工務店新聞 工務店新聞

アイムの家~女性だけの意見でつくられた住まい「SUNDAY LATTE HOUSE」~

女性のこだわりをカタチにした、家族が笑顔になる家

IMG_1076

今年4月に倉敷市宮前に新しくオープンしたモデルハウス、「SUNDAY LATTE HOUSE」をご紹介します。「SUNDAY LATTE HOUSE」は全国から集まった年代も個性も異なる女性メンバーが「家づくりにあったらいいな。」の意見を出し合いつくられた住まいです。約半年をかけてコンセプトをかためる中で誰もが共感したのは「家族が笑顔になる」と言うこと。当たり前のようなことですが今、女性が望んでいるのは自分のためではなく、家族のためになる住まいでした。

 

笑顔があふれる5つのポイントとアイデア満載の間取り

「SUNDAY LATTE HOUSE」には女性ならではの目線・間取りの工夫がたくさん取り入れられています。そんな5つのポイントをご紹介します。

ポイント1「大好きなデザインに囲まれて暮らす」

住まいの外観は小さくてシンプル、それでいてアクセントが効いていて、年月が経つほど、愛着のわくデザイン。インテリアも自分らしいものをそろえ、毎日お気に入りのモノばっかりに囲まれてすごすことが笑顔になるモトです。

IMG_1103

ポイント2「何だかとっても居心地がいい」

収納の仕方を「みせる収納」と「かくす収納」に分けると“居心地のよさ”につながりました。キッチン周りにはお気に入りの食器やグッズ・子どもが学校でつくった工作・写真・CD、家族の「今」がわかる飾り棚を。また、家族がリビングに持ち出した本・おもちゃを使い終わったらしまう、片づけ上手になれるリビングクローゼット。モノの居場所が決まっていると家族みんなが片づけやすく、掃除しやすくなります。

アイム

ポイント3「お友達を呼びたくなる」

2階に洗面・トイレ・ランドリー・寝室など家族のプライベートスペースを配置することで1階のリビングスペースはいつでも友達を呼びやすい空間に。さらに玄関収納庫のおかげで毎日使う玄関がいつもキレイで心地よい場所になります。

IMG_1110

ポイント4「家事が楽にできる」

洗面・トイレ・ランドリーを4畳のゆったりとしたワンルーム空間にすることで、日々の家事がスムーズになりました。また、天候に合わせてバルコニーで天日干しをしたり、洗濯機周りに設けたランドリーパイプで部屋干しをしたりと作業が楽々こなせます。

倉敷モデル-3

ポイント5「家族みんながいつも一緒」

テーブルが横並びになったカフェキッチンスタイルは、家族とキッチンに向かい合って一緒に料理やお茶を楽しめます。また、テーブルは食事だけではなく、子どもたちのお絵かきや宿題をするスペースにもなり、いつでも家族の気配を感じることができます

 IMG_1170

 

「SUNDAY LATTE HOUSE」を体験してみよう!

たくさんのお客様に好評をいただいている「SUNDAY LATTE HOUSE」。

家族そろって日々の暮らしを楽しみたい・お気に入りに囲まれてシンプルにすごしたい・友達が気軽に集まれる家・何気ない会話から笑顔が生まれる・・・。そんな女性の思いが詰まったアイデア満載の「SUNDAY LATTE HOUSE」をぜひ、体感してください。

 

SUNDAY LATTE HOUSEモデルハウス見学会情報

■住所 倉敷市宮前337(ザグザグ花の街店さん隣)

■日時 土・日・祝 10:00~17:00【常設展示】

(平日 10:00~17:00 【完全予約制】)

SLH MAP

会社概要

■社名      株式会社アイム・コラボレーション

■住所      〒700-0975 岡山県岡山市北区今2丁目16-35

■電話番号    086-243-4880

■e-mail     info@im-c.jp

■ホームページ  http://im-c.jp/