工務店新聞 工務店新聞

ミナモト建築工房 〜小さな森のまち「米倉145」〜

緑が育って、笑顔がふえる。小さな森のまち

備前西市駅から歩いて15 分。

静かで開けた周辺環境の新たな分譲地が誕生しました。

それが「米倉145」です。ミナモト建築工房が企画・販売している住宅団地です。

yonegura_mainillust

曲線を描く通りに沿って敷地内に設けるグリーンゾーンや季節を彩る樹木が、美しい町並みを形成します。

車の出し入れもスムーズな6m道路は、通り抜けできないので外部からの進入もほとんどありません。

 

最低限のデザインコード

「米倉145」には、「シンボルツリーを各戸1本は必ず植樹すること」「駐車スペースは基本的に緑化すること」など、全体にいくつかのデザインコード(取り決め)があります。個性を活かしながら、心安らぐ緑を感じられる住宅団地にすることで、住む人がより一層愛着を感じられる町を目指しています。
yonegura_kukaku

住まう人とつくる21件それぞれの家の魅力

ミナモト建築工房は完全注文住宅の建築会社です。お客さんの「こんな暮らしがしたい」「あんな設備を取り入れたい」など要望をしっかり取り入れた上で、土地の状況を考えて間取りや窓の位置を工夫し、四季の自然の風や光を活かした住まいを提案しています。そのため「米倉145」には、家族の数だけ魅力的な住まいが集うという訳です。

yonegura_mainillust_3

時の流れと共に緑と住まいが馴染み、一歩足を踏み入れたときに安心感じられ、住む人が笑顔になるという、小さな森のまち「米倉145」。気になった方はぜひとも問い合わせてみてください。

 

会社概要

■社名      株式会社 ミナモト建築工房

■本社      〒700-0976 岡山市北区辰巳14-101

■ホームページ  http://www.minamoto-k.com/