工務店新聞 工務店新聞

小川建美〜施工例紹介 – お施主様のこだわりが見える住まい特集〜

今回は、「家族のつながり」をテーマに住まいをご紹介します。

black&white!アイアン階段が映える、モダンな住まい

白と黒のコントラストがモダンな雰囲気を漂わせています。
33坪という標準的な大きさのお家の中に、無垢の床材と畳敷き2種類のリビングを設けたり
ブラックアイアンの手すりが魅力の階段をオーダーメイドしたり
大きな吹抜けと勾配天井で開放感を出したりと こだわりがたっぷり。
ビフォーアフター・ファンだというご夫婦大満足のお家が完成しました。

1-1 1-2

 

シンプルナチュラルな「いい木の家」

大きな吹抜けに、どこか懐かしくて、優しい木のぬくもりが満ちた住まいです。
可愛らしい小物も、明るい柄も、ちょっと辛口の雑貨も似合うように、家全体はシンプルナチュラルに仕上げました。
素材の風合いを生かしながら、暮らしがより楽しくなるエッセンスを盛り込んだ空間は、オーソドックスに見えて「いい木の家」を表現しています。

2-3

2-1

アジアの風薫る 和風の平屋

焼き板に漆喰の塗り壁、神社にも使われる石畳が特徴的な平屋です。
床材にインドネシアチークを用いたり、引き戸に「上海風」の格子を入れたりと随所にアジアンテイストがちりばめられています。
和室の下がり壁、障子の柄など細かい装飾までこだわった、情緒漂う優雅な住まいとなっています。

3-1

お施主様のこだわりは様々ですが、小川建美ではそれらの想いを丁寧に汲み取って、家づくりへと活かされています。

 

会社概要

■社名      木造ホーム 株式会社 小川建美

■住所      〒712-8011 岡山県倉敷市連島町連島111

■電話番号    086-440-0510

■ホームページ  http://mokuzou.co.jp/