工務店新聞 工務店新聞

おかやま住宅工房 ~施工例:茶室とインナーガレージのある暮らし~

岡山市北区に、将来の老後を見据えた平屋仕立てのお宅が完成しました。
土地探しからお付き合いさせていただいて、早いものであっという間の数年間。
その間さまざまなドラマがあり、打ち合わせに打ち合わせを重ねて、夢と現実との葛藤もありました。
おかやま住宅工房と施主様の知恵の結集をご紹介いたします。

01外観

ダイナミックな吹き抜けが見渡せる室内空間

外観は大屋根に本焼き杉板と漆喰仕上げの壁、木製格子の窓。

和のしつらえが随所に感じられる外観からは気品と上質さが漂います。

02外観

外観でとくに印象的な丸窓。ここには炉を切った茶室があり、一服のお茶を点てて癒しの時間が楽しめるようになっています。

03茶室

LDKに面するように設けた通り土間には、家族も空間も温めてくれる薪ストーブを設置しました。

04リビング

LDKをスキップフロアにすることで、ダイナミックな吹き抜けが見渡せる室内空間を実現。ほどよい距離感で、それぞれの空間がつながります。

05スキップフロア

06スキップフロア

さらに、畳敷きのスキップフロアからは、ビルトインガレージを見ることができるように!

07ビルトインガレージ

お施主様のこだわりをカタチするのがおかやま住宅工房の使命です。

弊社が手がけた施工事例はほかにもありますので、

まずはお気軽にお問合せくださいませ。

 

会社概要

■社名      株式会社 おかやま住宅工房

■本社      〒700-0853 岡山市南区豊浜町13-66

■ホームページ  http://ojkobo.co.jp