工務店新聞 工務店新聞

コラボハウス ~現場での立ち合い確認〜

先日、M様邸で配線確認がありました。

配線確認とは、図面上ではわかりにくい照明やスイッチ、コンセントの位置を、実際に建築中の現場で見て確認していく作業のことです。

01

住宅雑誌などのアンケートの中で、住んでから後悔したことって何ですか?という項目がよくありますが、

その中で意外に多いのがコンセントの数や位置、スイッチの高さや位置のこと。

住んでから後悔しないためにも、建築中にこういったことを確認しておくことは大事だと思います。

そのためコラボハウスでは、使い勝手を考えながら、お施主様と電気屋さん、インテリアコーディネーター、現場監督、そして営業とで確認しながら配線場所を決めていきます。

 

オレンジやグレーの線が配線です。

02

そして、この黒いボックスがスイッチやコンセントです。電気屋さんが現場で、場所や高さを調整し、お施主様のご要望に沿った配線にしていきます。

03

04

細やかな部分にまで、お客様に寄り添っていきたい。

その想いを胸に、これからも快適な家づくりのために邁進してまいります!

 

会社概要

■社名      株式会社 コラボハウス

■住所      〒701-0164 岡山市北区撫川1575-1

■電話番号    0120-560-578

■ホームページ  http://www.mutenka-house.jp/