工務店新聞 工務店新聞

小林工業 ~ 2017年8月、南区福島にモデルハウスオープン!~

このたび、岡山市南区福島に、省エネ住宅のモデルハウスをオープンしました!

その全貌と特徴をご紹介いたします。

01

今回ご覧いただける「岡山モデルハウス」は、標準仕様の「アップルゲート社セルロースファイバー断熱」に加えて外張り断熱を行い、さらに高性能を追及した「ダブル断熱」仕様に。

夏はエアコン1台で家中を快適な温度に保ち、冬は床下エアコンで足元からぽかぽかにしていきます。

02

さらに、住宅の性能を数値で示す新たな評価制度「BELS(ベルス)」を取得。専門知識のない方も省エネ性能がどのくらいの住宅か、一目でわかるようにしています。

2016年4月から始まった「BELS」はいわゆる住宅の燃費が分かるモノサシのようなもの。

★の数が多いほど、低燃費で暮らせるおうちということです。

小林工業では、最高等級の★★★★★を標準仕様とし、ランニングコストの少ない暮らしをご提案しています。

03

モデルハウスの見学は、予約不要日と前々日までの要予約日があります。

詳細はHPの予約カレンダーをご覧くださいませ。

 

会社概要

■社名      株式会社小林工業

■住所      〒707-0045 岡山県美作市巨勢2440-1

■電話番号    0868-72-1882

■ホームページ  http://koba-i.co.jp/