工務店新聞 工務店新聞

木の城いちばん 〜施工実例紹介/設計の工夫で最高の暮らしを提案〜

どんな環境でも、設計の工夫次第で快適な暮らしは可能。

限られたスペースを有効に活用し、機能性の高い快適な居住空間を実現した住宅モデルとして、今回はアイデアあふれるこだわりの住まいをご紹介します。

 

image1

レッドパインのフロア&杉の羽目板貼りでまるでログハウスにいるような雰囲気のリビング

 

年中快適に暮らせるよう、調湿効果のある無垢の木や漆喰など自然素材をふんだんに使い、敷地に合わせ光と風を最大限に取り込める吹抜けを配した明るく伸びやかな住空間となっています。

 

image2

壁面には調湿・消臭効果のあるエコカラットを採用

 

細部に渡り匠の技と心遣いを感じられる適材適所に配した棟梁手づくりの造作は、生活動線を考慮し、家具を置かなくても快適生活が行えるようプランニングされています。

自然素材に囲まれて、年中快適に暮らせるこだわりの住まいですね。

 

image3

壁一面に設置された可動式の収納棚は用途に合わせて自在にアレンジ可能

 

木のぬくもりと快適さを兼ね備えた家づくりをお考えの方は、ぜひ一度問い合わせてみてください。

 

<会社概要>

■社名:株式会社 木の城いちばん

■住所:
倉敷市堀南628-12(本社)
岡山市泉田2丁目5-16(岡山支店)

■電話番号:
0120-311-461(本社)
0800-200-9333(岡山支店)

■ホームページ  http://www.kinoshiro.co.jp/