工務店新聞 工務店新聞

倉敷木材 ~住まいのリフォーム~

暮らしを変える、住まいのリフォーム

クラモク1

明治40年に創業して以来、木とともに歩み、

木の持つ魅力・味わい深さを引き出した住まいを提案し続けている倉敷木材。

長年培ってきた技術をより多くの人のために生かしたいという思いから、

同社では住まいのリフォームを手掛ける「住環境サービスセンター」を開設しています。

子どもが独立したり、年を重ねたりというライフスタイルの変化などにより

住みにくさを感じている方へ住まいの改善案を伝え、

快適な生活のできる住まいへ生まれ変わらせてくれます。

 

大規模リフォームで親の家を住み継ぐ

25年前に同社で家を建てられた住まいを施主の息子さんが住み継ぐということで

リフォームが行われました。

経年変化により味わい深くなった木材が随所に使われた、趣のある住まいになっています。

 

クラモク2

和のテイストを入れた趣のある印象の玄関ホール。

階段の壁にはステンドグラスの飾りに窓を入れて、アクセントに。

 

クラモク3

床を張り替え、壁も新しくして明るくモダンに変わったリビング。

もともとあった大黒柱がリビングのポイントになっていますね。

 

倉敷木材のリフォームに興味を持たれた方は、HPをぜひご覧ください。

 

〈会社概要〉

■社名      倉敷木材株式会社

■住所      〒710-8581 岡山県倉敷市中島1000番地1号

■電話番号    0120-40-1907

■ホームページ  http://www.kuramoku.com