工務店新聞 工務店新聞

アイムの家 ~二世帯住宅という在り方~

後悔しない二世帯住宅を実現する

アイムの家は「二世帯住宅」という暮らしの在り方を提案しています。

 

親世代から家事・育児の援助を受けられるということ、

親世代の身に何か起こったとき、すぐに対応できるということ、

古くなった家を建て替え、子世代が新築を建てるよりもコストがかからないということ。

 

二世帯住宅にはたくさんのメリットがあります。

反面、不測の事態で片方の世代に負担がのしかかることも。

 

10年後、20年後そして予測の出来ない未来も見据えて、

アイムの家では親世代・子世代の要望をしっかりとヒアリングし、

それぞれの世帯に合わせたプランを提案してくれます。

 

アイムの家は住まいの耐久性・耐震性など住宅の性能を高めた「長期優良住宅」。

親世代だけでなく、子世代さらに孫世代も住まうことを意識した

二世帯住宅にぴったりです。

 

また、さまざまなニーズに合わせ、柔軟に間取りやデザインの設計を行うスタイルは、

多様な変化が予想される二世帯住宅の設計に適しています。

 

それでは、二世帯住宅ならではの工夫が施された家をみてみましょう。

 

aim3

子世代がプライベートな時間を保てるようにと設けられた、2階のセカンドリビング。

子ども部屋と繋げば、約20帖の広い空間になります。

 

aim2

リビングとダイニングの境に可動間仕切りを設置。

来客時、間仕切りをすれば、どちらの家族のプライベートも確保できます。

 

aim1

二世帯分の衣類や小物、雑貨はかなりの量。

随所に工夫を凝らし、空きスペースは収納スペースへ。

 

アイムの家では随時、二世帯住宅セミナーを開催しています。

資金計画や間取りプランなどを相談してみたいという方、

アイムの家HPもしくはお電話で問い合わせしてみて下さい。

 

〈 会社概要 〉

■社名      株式会社 アイム・コラボレーション

■本社      〒700-0975 岡山市北区今2丁目16-35

■電話番号    086-243-4880

■e-mail      info@im-c.jp

■ホームページ  http://im-c.jp/