工務店新聞 工務店新聞

タケイ ~LOW‐E HOUSEを知る 家づくり相談会~

心も体もすこやかに エネルギー負担の少ない暮らしを

タケイのつくる省エネ住宅「LOW‐E HOUSE」は、

・家計の負担にならない

・身体の負担にならない

・メンテナンスの不安が少ない

日々の暮らしが快適に送れるよう、この3つを大切にしています。

どのようにして3つの「ないこと」を実現しているのか。

より詳しく知ってもらうため、「家づくり相談会」を行っています。

相談会へ行ったとき、チェックしておきたいポイントをみてみましょう!

 

takei1

 

まず、世界基準に等しい断熱性能について。

一年中、快適に過ごせる「温度バリアフリー」の環境を作り上げるため、

内断熱と外断熱のW断熱を組み合わせた「アルセコ外断熱システム」、

アルミサッシの約3倍の断熱性能を誇る「トリプルガラス樹脂サッシ」を標準仕様。

部屋ごとの温度差を小さくし、冬でも家の中をはだしで過ごせるようになります。

 

takei2

 

住宅の性能と併せて、チェックしておきたいのが、素材です。

五感で感じる心地良さにも注目し、

構造材、床、窓枠など、できる限り漆喰や無垢材といった自然素材を使用。

ぬくもりや肌触りの良さだけでなく、空気清浄、調湿作用といった効果も期待できます。

それぞれの専門的な説明を受ければ、身体に優しい空間の秘密がわかるのでは。

相談会では、「家計に優しい」「メンテナンス」のことも聞いてみると、

タケイの家づくりについてよくわかりますよ。

takei3

 

家づくり相談会 開催中!

時間:10:00~18:00

場所:タケイ ショールーム

家づくりはもちろんリフォームの相談もOK。

自由に参加できる相談会ですが、混み合う場合もあるので、

ご希望の方はまずお問い合わせください。

 

〈 会社概要 〉

■社名      株式会社 タケイ

■住所      〒700-0954 岡山市南区米倉123-7

■電話番号    0120-713-901

■ホームページ  http://www.k-takei.co.jp