工務店新聞 工務店新聞

アイムの家 ~「ZEHで680万円得する家!?」岡山市北区今モデルハウスのご紹介~

aimu1

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)ビルダーとして、

2020年までに100%の普及をめざしているアイムの家。

今回は、建物になじむよう派手な色は使わず、自然石と無機質な素材を

コーディネートした「アイムの庭」がすてきなモデルハウスのご紹介です。

 

敷地面積が限られているので、できるだけ広く感じられるようなデザインを採用し、

植物は一区画にまとめてメンテナンスフリーに。

また、車止めとして重宝する植栽前の手摺りには腰かけることもでき、

夜には照明が低木を優しく照らし出します。

西陽に強いシンボルツリーの常緑樹「シマネトリコ」が、とてもフレッシュな印象ですね。

 

続いて、内部を順に見ていきましょう。

 

aimu2

キッチンとテーブルが一体型になった存在感抜群のポポラート型キッチン。

ハイチェアを使わなくていいようにキッチンの床が一段下がっています。

 

aimu3

読書に、お子様のお昼寝にと、多用途に使える3帖のくつろぎスペース。

 

aimu4

リビングの床には本を並べられるスペース、壁には小物をディスプレイ

できる飾り棚が施されています。

 

aimu5

勾配を活かすため、廊下の天井は木目調の素材でアクセントがつけられています。

 

aimu6

部屋が少しでも広く使えるように造作のデスクを設置した主寝室。

ガラスブロックでほんのり隣室とのつながりを感じられます。

将来は間仕切りをして、子供部屋と2室に分けることも可能。

 

いかがでしたか?コンパクトな空間ながら、必要な設備は十分に揃っており、

さらにZEHの省エネ効果も期待できそうです。

本モデルハウスはスタッフ常駐ではありませんが、アイムの家のショールームで

声をかければ、当日でもすぐに案内していただけるそうですよ。

お近くにお越しの際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

[ZEHで680万円得する家!?]

開催日時:開催中 10:00〜17:00(水曜定休)
所在地:岡山市北区今(アイムの家ショールームから徒歩2分)

予約専用ページ:https://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/imc/events/545

お問い合わせ:086-243-4880

※予約不要ですが、予約があれば見学がよりスムーズです。

※車の場合は、アイム・コラボレーションの駐車場を利用。

 

〈 会社概要 〉

■社名      株式会社 アイム・コラボレーション

■本社      〒700-0975 岡山市北区今2丁目16-35

■電話番号    086-243-4880

■e-mail      info@im-c.jp

■ホームページ  http://im-c.jp/