工務店新聞 工務店新聞

タカ建築~『家族みんなの願いが叶った二世帯住宅』完成見学会~

1月20日(土)・21日(日)の2日間、倉敷市西坂にて

完成見学会が行われました。

 

『日光と風を最大限に利用したパッシブデザイン住宅』と

題されたお住まいは、明るく快適な機能性にあふれています。

 

こちらのお宅のもうひとつのポイントは、「二世帯」。

大人数で住むため、間取りはご家族みなさんで考えられたそうです。

 

taka1

ナチュラルテイストのLDKとタタミスペースは圧巻の28帖!

見学者のみなさんは、圧倒的な広さに驚かれていたようです。
taka2

キャラクターの図柄がかわいらしいキッチンカウンター前の

アクセントウォール。造作の机は物置スペースとしてはもちろん、

パソコンを見たり、お勉強をしたりと、多目的に使えて便利ですね。

 

taka3

デザインがかわいいと大好評だった造作の洗面スペース。

横幅が広く、一度に何人かで使えるので、お出かけの支度もスムーズです。

 

taka4

プランナーの説明に耳を傾けるお客様。

特に細かい部分は、実際に見るとイメージしやすく、とても参考になりますよ。

 

こちらの見学会から1週間後。

施主様に無事引渡しが行われ、お子さんも早速楽しそうに遊んでいるそうです。

解体前のお家はとても寒かったとのことなので、これから暖かく快適な住まいで

すてきな思い出をたくさん作られることでしょう。

 

タカ建築の見学会では、家づくりに関する疑問について何でも聞くことができます。

毎月開催されていますので、成功の秘訣をぜひチェックしてみてくださいね。

 

〈 会社概要 〉

■社名      株式会社タカ建築

■住所      岡山市北区田中159-104

■電話番号    086-243-6384

■ホームページ  http://www.takaken-okayama.com/