工務店新聞 工務店新聞

木の城いちばん~施工実例を紹介/①愛犬と3世代家族が過ごす家~

木の城いちばんでは、自社のスタッフがそれぞれのニーズに合った家を提案してくれます。

限られたスペースを有効に活用し、機能性の高い快適な居住空間を実現した

アイデアあふれる住まいの施工事例を数回に分けて紹介していきます。

 

01IMG_0573

 

 

テーマは『愛犬と快適に暮らす明るく開放的で家族みんなが集いたくなるような家』。

 

無垢の木と漆喰に囲まれた約 30 帖のLDK。

大家族だからこそ、気兼ねなく快適に暮らせるよう動線や収納にも配慮し、

共有スペースとプライベートスペースそれぞれにアイデアを盛り込んだM様邸。

小上がりの畳コーナーや吹き抜けが繋がることで、より開放的な空間に。

タイル貼りスペースや広いテラスなど、ワンちゃんも快適に暮らせる工夫が満載です。

ずっと住む家だからこそ、素材にもトコトンこだわった自然素材仕上げの家に仕上がっています。

 

IMG_0354

東面と南面の大きな掃きだし窓からしっかり採光を確保した広々空間。

明るく風通しのよい空間には、ワンちゃん用のひなたぼっこスペースとして、

一部の床をタイル貼りにしています。

 

IMG_0408

一段上がった畳コーナーでは、ちょっと疲れた時にここでゴロンとひと休みできます。

 

IMG_0296

玄関ホールには、施主さんが材木選びの際に一目惚れした印象的な

杉の丸太柱が玄関のシンボルになっています。

 

オンリーワンな理想の住まいを手に入れるための参考にしてみてはいかがでしょう。

 

〈 会社概要 〉

■社名:株式会社 木の城いちばん

■住所:
倉敷市堀南628-12(本社)
岡山市南区泉田2丁目5-16(岡山支店)

■電話番号:
0120-311-461(本社)
0800-200-9333(岡山支店)

■ホームページ  http://www.kinoshiro.co.jp/