工務店新聞 工務店新聞

おかやま住宅工房 ~完成見学会レポート『歴史の町、高松に佇む憩いの家』~

菖蒲や蓮の花が薫る、岡山市北区の高松城址。

のどかな田園風景のなかに、風情漂うすてきなお宅が建ちました。

今回はこだわりのリビングを中心に、見学会の模様をお伝えします。

 

201803_1

 

モノトーンのすっきりとした和風の外観は、青空にもよく映えますね。

家庭菜園や広い駐車スペースをしっかり確保されているので、

趣味の幅も広がりそうです。

201812_2

一歩中に入ると、開放感あふれる吹抜けのリビングが。

趣のある見せ梁や天井材にも木材を使用しているので、

大勢の来客があってもゆったりとくつろげそうです。

201803_3

明るい光が差し込むLDK。対面式キッチンなので、料理中も家族と会話が弾みます。

ダイニングテーブルはキッチンカウンターから横並びになっているので、

できたての料理を運ぶときも楽々。

201803_4

コンパクトながら、デザインまわりにも細かいこだわりが感じられる洗面台。

収納台を設け、日用品をすっきりしまえます。

 

家中どのお部屋にいても家族の気配を感じられるような、

あたたかいイメージのお宅でした。

 

おかやま住宅工房では、毎月このような住宅見学会を開催しているので、

ぜひHPをチェックしてみてくださいね。

 

〈 会社概要 〉

 

■社名      株式会社 おかやま住宅工房

■本社      〒700-0853 岡山市南区豊浜町13-66

■ホームページ  http://ojkobo.co.jp