工務店新聞 工務店新聞

タケイ 〜見学会レポート『吹き抜けのある大空間のある家』〜

超・高気密+超・高断熱のLOW-E HOUSEを提案しているタケイ。

今回は、3月17日(土)・18日(日)の両日に、

岡山市中区で行われた体感型完成見学会の模様をレポートします。

 

201803_1

『エアコン1台を朝夕2時間ずつ稼働させるだけで家じゅうポッカポカ!』な家って?

ローエネルギーハウスのコンセプトを聞いて、驚かれる方もいると思います。

2月の体感会で行われた気密測定では、実際にC値0.1と高い数値を打ち出したとか。

 

ただ、見学会のあったこの週末は気温が予想以上に上がり、

室内は暖房なしでも暖かい陽気だったんです。

とはいえ、予約制ながら、たくさんのお客様が来場されていました。

断熱効果以外にも見どころがいっぱいのお宅、早速お邪魔してみましょう!

 

201803_2

 

玄関を入ると、まず目に入るのは21帖の広々LDK。

吹き抜けからは光が燦々とそそがれ、すがすがしく明るい空間となっています。

縦横の辺がどちらも4.4m以上あるこちらの大空間は、木造では珍しい設計だそう。

 

201803_3

 

ダイニングの隣には造作デスクを設置。家事の合間のPC作業、

お子さんの宿題など、多用途に使える便利なスペースです。

 

201803_4

201803_5

駐車場からのアプローチは、距離を利用してスロープを設置。

 

いかがでしたか?

機能性とデザインをバランスよく兼ね備えた、すてきなお住まいでしたね。

 

4月中旬には邑久町で完成見学会を予定しています。

世界基準の高性能はもちろん、和の要素や大きな吹き抜け、

遊び心ある設計など、こちらも見どころ満載となっています。

詳しくは近日、紹介予定ですのでどうぞお楽しみに!

 

〈 会社概要 〉

■社名      株式会社 タケイ

■住所      〒700-0954 岡山市南区米倉123-7

■電話番号    0120-713-901

■ホームページ  http://www.k-takei.co.jp