工務店新聞 工務店新聞

アイムの家 ~「アイムの庭」で叶えるスタイリッシュなガーデンライフ~

aimu_top.jpg

すてきなお庭があったら、何をしますか?

BBQや家庭菜園、くつろぎのティータイム…。

ライフスタイルに合わせて、こだわりのお庭をアレンジしてみてはいかがでしょう。

今回は、アイムの庭のガーデンエクステリアブランド『ESTINA(エスティナ)』についてご紹介します。

 

【ESTINA=ESTILO+SENARIO】

ブランド名のESTINAとは、ポルトガル語のESTILO(ライフスタイル)、

SENARIO(シナリオ)を合わせたもの。

「エスティナの提案する空間やスタイルから、新しい暮らしの物語が始まる」

そんなイメージで誕生したそうです。

 

それでは早速、最新の施工例をみていきましょう。

 

[施工例①]赤いポストが目を引くネイビー基調

aimu3

シックなネイビーの外壁に合う、ナチュラルな雰囲気のアプローチ。

芝生のグリーンに、石畳と枕木の温かい色合いがほどよくマッチしています。

赤いポストも引き立ち、より可愛らしさもアップ。ポスト周りにも

花を植えられるので、さらなる彩りを演出できそうです。

 

[施工例②]あたたかみのあるナチュラルさ

aimu1

お家の雰囲気に合わせ、全体に温かみのある色合いでコーディネート。

将来いろいろな使い道ができるよう、奥まで土間コンクリートを打ち、

広々としたスペースに仕上がっています。

ナチュラルかつすっきりとしたデザインは、飽きのこないポイント。

 

[施工例③]シンプル・イズ・ベスト

aimu2

全体的にシンプルですっきりしたイメージの外観ですが、

2本の植栽と花壇の草花で、はなやかさをプラス。

素朴でやさしい風合いがホッとさせてくれる佇まいとなっています。

 

いずれも要所にこだわりが感じられる、すてきなお宅でしたね。

「アイムの庭」なら、他にもまだまだ多彩なプランがいっぱい。

最後に、スケジュールについて簡単にお伝えしておきましょう。

 

  • ヒアリング

事前に電話かメールで予約するとスムーズです。お家の写真や図面、理想のお庭のイメージ

(雑誌の切り抜き、画像検索など)を準備すれば、より具体的な相談ができますよ。

 

  • 現地調査

希望のエクステリアが施工可能かどうか、立地条件や法的規則などを確認します。

 

  • プランニング

理想のイメージや要望を元に、プランを作成。CADによる完成図をチェックしましょう。

2D画像は平面よりも分かりやすく、打ち合わせがスムーズなのが嬉しいですね。

 

  • 見積もり・契約

完成プランを元に、最終決定の打ち合わせ。プラン・仕様・予算・工期等に

ついて納得した上で、正式な工事契約を取り交わします。

 

  • 完成

完成後には、最終チェックを。要望どおりの施工がなされているか確認し、

問題がなければいよいよ引き渡しです。

 

  • アフターメンテナンス

お庭は、完成したところからが始まり。これから上手に付き合っていくためのアドバイスや

お手入れ方法などをしっかり聞いておきましょう。

 

理想の庭づくりに興味のある方は、ぜひ「アイムの庭」へお問い合わせを!

アイムの庭 HP http://im-c.jp/garden/

 

〈 会社概要 〉

■社名      株式会社 アイム・コラボレーション

■本社      〒700-0975 岡山市北区今2丁目16-35

■電話番号    086-243-4880

■e-mail      info@im-c.jp

■ホームページ  http://im-c.jp/