工務店新聞 工務店新聞

おかやま住宅工房 ~【完成見学会】芸術愛好家のお宅もおまかせ!~

自由度の高い平屋ベースの設計を得意とするおかやま住宅工房。

今回は、アートに音楽にと、芸術の香りが漂う2軒の住まいの

完成見学会へうかがいました。

 

  1. アトリエのある平屋暮らし

まず1軒目は、県外から地元岡山へ戻られる際に新築を希望されたご夫婦のお宅。

ふたりで第二の人生を楽しむための、シンプルかつ豊かでゆとりある家を目指したそうです。

 

夫婦でちょうどよい広さのLDKや、やわらかいデザインの寝室など、

住むだけでなく、豊かな暮らしを送るためのお宅となっています。

 

201805_1

自分たちだけのための理想の空間は、シンプルでゆとりのある平屋でした。

 

201805_2

ご主人の趣味のアトリエを北側へ配し、絵画や写真を飾るスペースを設けました。

 

201805_3

おうちの各所に飾られた作品が、心を癒してくれます。

 

  1. 仲間とともにカルテット

次にご紹介するのは、おかやま住宅工房が土地探しの段階から

お手伝いしたというお住まい。のどかな田園風景が広がる土地に

家を建てたいとのリクエストにより、岡山市南区藤田に居を構えることに。

 

趣味のヴァイオリンでカルテットを組まれているご主人。

演奏仲間が集う、楽しいマイホームを希望されました。

1階部分にお部屋とウォークインクローゼットを配置し、

将来は1階部分だけで暮らせる『平屋ベースの家』になっています。

201805_4

外観は焼き杉を貼り上げ、ファサードも和モダンな印象。

201805_5

玄関を入ると、ダイナミックな吹き抜け空間が広がります。

 

201805_6

間取りのポイントを丁寧に解説した展示パネル。

こうしたリアルな情報に触れることができるのも、完成見学会ならでは。

 

おかやま住宅工房では、お施主様の好みやご趣味などに応じて、

さまざまなスタイルの間取りを提案してくれます。

『自分たちらしさを生かした我が家』をお考えの方は、

ぜひお気軽にご相談ください。

 

〈 会社概要 〉

 

■社名      株式会社 おかやま住宅工房

■本社      〒700-0853 岡山市南区豊浜町13-66

■ホームページ  http://ojkobo.co.jp