工務店新聞 工務店新聞

魅力公開〜完全自由設計・アイムの家〜

10月のオープン以来、たくさんの方が訪れてくださっている岡山工務店EXPO。

まだ行けていない、という方のために、モデルハウスの魅力をちょこっとだけ公開します!

今回は、完全自由設計のアイムの家です。

 

2U2A0298

 

お揃いがお洒落!ダイニングテーブル一体型キッチン

2U2A0326

 

アイムの家オリジナルのダイニングテーブル一体型キッチン。

キッチンとテーブルが一つになっている。それだけでこんなに美しいのは、ある種の発見かもしれません。

太陽光発電システム搭載モデルなので、キッチンはIHヒーターかと思えば、意外にもガスコンロ。ガスの根強い人気と電気料金の値上がりを考慮してのセレクトだそうです。

太陽光発電は売電に特化して、家の中では電気とガスを効率よく使う形になっています。

 

 

ウッドデッキは、もう一つのリビング

2U2A0305

庭に面したウッドデッキは、リビングの横に位置しているので、まるでもう一つのリビングのよう。

デッキも家具も樹脂製なのでメンテナンス不要。デッキの下にも基礎を敷いているので、雑草や害虫発生の心配もないそうです。これなら虫が苦手な方も安心ですね。

 

ほかにも、小上がりの和室や広々したバスルームなど、見所いっぱい!気になった方は、ぜひモデルハウスを訪れてみてください。

 

アイムの家の魅力満載!工務店新聞の記事も、下記リンクからぜひご覧ください。

アイムの家~完全自由設計・女性目線の家づくり~