工務店新聞 工務店新聞

魅力公開〜ママがキレイになる家・川上建設〜

10月のオープン以来、たくさんの方が訪れてくださっている岡山工務店EXPO。

まだ行けていない、という方のために、モデルハウスの魅力をちょこっとだけ公開します!

今回は、ママがキレイになる家の川上建設です。

 

川上建設モデルハウス外観画像

 

訪れた人が声をあげる、かわいいLDK

 

白い階段と明るい黄色いカーテンがかかるLDK画像

 

白と明るいブラウンを基調に、明るいイエローのカーテンとやわらかい曲線の家具をコーディネートしたLDKは、女性のお客さまが思わず「かわいい」と声をあげる空間です。

あえて対面式にせず、ダイニングとの距離を近づけたキッチンも、配膳のために歩く必要がないため、家事がラクになると好評だそう。

リビングはソファセットも置ける広々スペースながら、高断熱・高気密のFPの家なので床暖房なしでも暖かく、冬でも快適に過ごせます。

 

 

黒い壁に驚きつつも、リラックスできるICASの部屋

 

 

特殊な炭の塗料で仕上げたために、壁と天井が黒い色の寝室

 

訪れた方が一様に驚く主寝室の真っ黒い壁。

これはICAS という木炭の微粉末を混ぜた特殊な塗料で施工しているため炭の効果を最大限に引き出すため、あえてクロスを貼らずに仕上げています。

臭いや電磁波など、人が不快と感じるプラス電子を炭が吸着分解し、イオンバランスの整った部屋に変わるICASの部屋は、森林浴のような効果があり、深く質のよい睡眠がとれるそう。また実際に施工した方の話では、タバコの臭いも消臭するそうで、家族にうれしい部屋ですね。

 

ほかにも、マイクロバブルでリラックスと美容の効果があるバスルームや、「干す・しまう・着替える」が一度にできるウォークインクローゼットなど、見所いっぱい!気になった方は、ぜひモデルハウスを訪れてみてください。

 

川上建設の魅力満載!工務店新聞の記事も、下記リンクからぜひご覧ください。

川上建設~高断熱・高気密、住む人の健康を守るFPの家~