工務店新聞 工務店新聞

魅力公開〜自然に寄り添うロハスな家・小林工業〜

10月のオープン以来、たくさんの方が訪れてくださっている岡山工務店EXPO。

まだ行けていない、という方のために、モデルハウスの魅力をちょこっとだけ公開します!

今回は、自然に寄り添うロハスな家・小林工業です。

 

2U2A9117

 

田舎の古民家のように懐かしい、くつろぎのLDK

 

2U2A9157

 

無垢の木にダメージ加工を施して古民家風に仕上げられたLDKは、カントリー&アンティークのインテリアともあいまって、どこか懐かしく落ちつける空間。

古い足場板で造作したキッチンカウンターや、木とアイアンを組み合わせた吊り戸棚、あらかじめ家電のコードを通す穴が空いているカウンターなど、工務店の高い技術とコーディネーターのセンスが素敵にコラボレーションしています。

 

 

自然を感じながら暮らせる、小さな森のある庭

 

 

2U2A9146

 

さまざまな雑木を植えて小さな森をつくりだした庭。リサイクルレンガの味わいがいきる踏み石がポイントです。

トタン屋根つき物置や線路の枕木をリサイクルした水道など、ロハスで楽しい工夫もたくさん。奥にはコンロを置くスペースあるので、BBQなども楽しめそう。

 

ほかにも、ウォークインクローゼットからアクセスできる書斎や、畳や建具でフレンチスタイルに仕上げた和室など、見所いっぱい!気になった方は、ぜひモデルハウスを訪れてみてください。

 

小林工業の魅力満載!工務店新聞の記事も、下記リンクからぜひご覧ください。

小林工業〜自然と地域に寄り添うロハスな家〜