工務店新聞 工務店新聞

魅力公開〜瀬戸内の伝統的な家づくり・おかやま住宅工房〜

10月のオープン以来、たくさんの方が訪れてくださっている岡山工務店EXPO。

まだ行けていない、という方のために、モデルハウスの魅力をちょこっとだけ公開します!

今回は、瀬戸内の伝統的な家づくり、おかやま住宅工房です。

 

2U2A8825

 

つながりとスペーシングが絶妙の、ゆったり落ち着くLDK

 

IMG_7815

 

18帖のLDKは、小上がりの畳コーナーからキッチン、ダイニング、リビングまでがひと続き。

一つの空間でありながら、畳コーナーは柱、キッチンはアクセントにもなっている仕切り壁、リビングは吹き抜け、とスペーシングされているので、どこにいても落ち着き感があります。

 

ベンチとしてもちょうどいい、小上がりの畳コーナー

 

 

IMG_7778

 

LDKに入るとすぐ左にある畳コーナー。

40cmの小上がりになっているので、そのまま腰をかけたり、赤ちゃんを寝かせておいたり何かと活躍しそうです。

2方向がLDKに面し、開放されているため、ホームパーティでもたくさん人を招くことができそうです。

 

ほかにも、平屋暮らしができるよう1階にもうけた主寝室や和の粋をこらした玄関など、見所いっぱい!気になった方は、ぜひモデルハウスを訪れてみてください。

 

おかやま住宅工房の魅力満載!工務店新聞の記事も、下記リンクからぜひご覧ください。

おかやま住宅工房〜伝統の焼き板と漆喰の家づくり〜