工務店新聞 工務店新聞

まきび住建〜お客様に安心をお届けする「社内一貫管理」~

一貫管理で常に最新の安心を

建築業界では、営業・管理以外の工程を外注することが一般的です。建築途中の現場を見に行った時に、そこにいるのが外部スタッフばかりで話が通じないようでは理想の家づくりから遠ざかってしまいます。お客様が安心して施工を任せられるよう、まきび住建では可能な限りの工程を社内で行っています。

108

 

 

お客様の理想を高いレベルで実現!

毎月実施する「社内研修制度」 

一貫管理だからこそ、高いレベルでお客様のご要望に応えられる技術と知識が必要です。そのため、まきび住建では厳しい社内研修制度を設け、一ヶ月に一度、工務・大工への社内研修を行っています。技術研修だけでなく、法律に関する検収も行うことで、現場への住宅法律知識の徹底に努めています。

  

IMG_3617 

 

  

瞬時の対応が可能な「社内連絡体制」

 

まきび住建の家づくりは、工程の9割以上を内製化しているため、営業−設計−施工管理−現場と全ての持ち場間での細やかな連絡・情報共有が可能です。お客様からのご意見・ご要望に対して各部署からのアイディア・意見を持ち寄り、スピーディにお応えすることができます。

 

061

 

理想の住まいを実現したい人はまきび住建に相談してみよう!

 

 

会社概要

■社名      有限会社 まきび住建

■住所      〒702-8026 岡山市南区浦安本町89-9

■電話番号    086-264-3133

■ホームページ  http://www.makibi.co.jp/