工務店新聞 工務店新聞

魅力公開〜地産地消にこだわった愛着の湧く家・倉敷木材~

材木屋さんが建てる「岡山の木の家」

 

昨年の10月のオープン以来、たくさんの方が訪れてくださっている岡山工務店EXPO。

まだ行けていない、という方のために、モデルハウスの魅力をちょこっとだけ公開します!

今回は、わがままな想いをカタチにする家づくり、倉敷木材です。

 

2U2A9047 

 

どんどん暮らしが楽しくなる住まい 

柱や梁は岡山県産の桧や杉、床や天井材には西粟倉産の杉材と地産地消にこだわった愛着の湧く住まいです。高い断熱性能と自然を活用するパッシブデザインで光や風を取り入れた設計は、住まう人に快適な空間を提供します。ほかにも、県産桧の床暖房がある約25帖のLDKなどがあり、天然素材に囲まれた暮らしを考えている人にぴったりの住まいです。

 

IMG_6649

 

 

素材の温もりを感じるスタディーコーナー

リビングが見下ろせる2階のスタディーコーナーには無垢のタモ材を使用。また、床材には西粟倉山の杉材を使い、素足でも気持ち良い、質感にこだわった空間に仕上がっています

 

6

 

こちらのモデルハウスは随時見学が可能です。

気になった方はぜひお問い合わせください。

 

岡山市南区浦安本町81]

 

会社概要

■社名      倉敷木材株式会社

■住所      〒710-0803 倉敷市中島1000-1

■電話番号    0120-401-907

■ホームページ  http://www.kuramoku.com/