工務店新聞 工務店新聞

倉敷木材〜環境活動レポート〜

環境保全のためにできること

倉敷木材では、材木屋さんとして積み重ねてきた知識と経験を元に環境活動を持続的に行っていて、それを「環境活動レポート」という形で毎年1回報告しています。この活動を通じて、再生可能な資源として「木と共にある暮らし」を提案しています。

mokuzai2

 

倉敷木材の環境活動

環境活動レポートの中では今期の事業計画と前期の実績が報告されています。事務所や建設現場での電気使用量や廃棄物排出量などが数値化され、目標を設定。このほか、一般参加型の環境啓発イベントも定期的に開催していて、年間を通じて社員一丸となって環境活動に取り組む姿勢を知ることが出来ます。

mori

 

環境活動レポートへの想い

倉敷木材では木に関わる様々な事柄について環境活動レポートを通じて報告・提案することでそれぞれの木が持つ温もりや個性を多くの人に感じてもらいたいと考えています。そして一人でも多くの人に適切に木を利用していただくことで、結果として地球の森を荒廃から守り、地球温暖化防止の役に立ちたいという強い想いで取り組んでいます。

SR_PL1_30L

 

環境活動レポートは倉敷木材のHPから見ることが出来ます。

http://www.kuramoku.com/kuramoku2011/pdf/20150925kuramoku_EA21_74report.pdf

 

会社概要

■社名      倉敷木材株式会社

■本社      〒710-8581 岡山県倉敷市中島1000-1

■ホームページ  http://www.kuramoku.com/