工務店新聞 工務店新聞

タカ建築〜創業者の想い〜

「良い家を建てたい!」創業者の強い想い

今回は、タカ建築の創業者 高元寛さんの家づくりに対する熱い想いをご紹介します。

B73A34411

 

当社の家は安くはありません…しかし、日本の住宅は高すぎる!!

「家を一番必要とするのは、子育て世代だと私は思います。その子育て世代のご家族が建てられるくらいの値段でなければ、家づくりをする意味がないと私は思っています。しかし、家を建てようと考える30代の人たちもそれほどお金を持っているわけではありません。でも、妻のため、子供のため、両親のためにと、大切に貯めてきたお金を私たちに頂け、「良い家を建ててください」と言ってくれます。私はその言葉に応えなければなりません。それが私の使命だからです。」

創業者 高元寛さん

hiroshi

 

「良い家」は必ず出来ます

いい家をつくるのは簡単です。つくり手の私たちが真剣につくればいいだけのこと。家をつくろうと考える家族はみな素人。だからこそ私達は真剣に一生懸命いい家のつくり方を話さなければならないのです。「家づくりに命かけてます」本音です。もちろん私だけでなく、家づくりに携わる多くの人間はそう思っています。ぜひ、信じてください。あなたが信じてくれなければ、私達は家づくりを続けていくことはできないのです。また、完全な家など存在しません。私たちも多くの失敗をしてきました。申し訳なく思います。しかし、だからといって家づくりをやめることはありません。なぜなら、家をつくることが大好きだからです。

kodawari01

 

知って欲しいことがあります

家は家族を守るもの

家づくりで家族が不幸になるなど、もってのほかです。

家づくりが人生の最終目的ではありません。

楽しく、ゆとりある暮しをすることが本来の目的なのです。

PS.
どうか家づくりで余った資金を、子供の教育費や家族旅行の資金にお使いください。

 

家づくりと向き合う真っ直ぐな気持ち、あなたにも届きましたか?

気になった方はぜひお気軽にお問い合わせください。

 

会社概要

■社名      株式会社タカ建築

■住所      岡山市北区田中159-104

■電話番号    086-243-6384

■ホームページ  http://www.takaken-okayama.com/