工務店新聞 工務店新聞

まきび住建/空間デザインSoraie〜家族それぞれのライフスタイルに合わせた『安心家づくり』~

まきび住建の提案する空間デザイン住宅『Soraie』は、床の高さをずらすことでデッドゾーンを減らしてプラスαの空間を生み出す「スキップフロア」を採用しています。

単なるモデリングや彩色ではなく、「デザインが生み出すライフスタイル」を提案しています。

イラスト

空間の使い方を考えた、こだわりの『スキップフロア』設計

まきび住建がおすすめするのは、岡山市南区浦安南町に建つスキップフロアを最大限に生かしたソライエモデルハウスです。このモデルハウスはナナメを利用した余剰空間を作り、家のどこにいても開放感を味わうことが出来ます。

naikan

こだわりポイント

1.部屋同士や廊下などの仕切りとして壁を使用しないため、生活動線が短縮。

2.プライベートが守られながら常に家族の存在を感じられる、壁のないオープンな空間。

3.高い位置から奥まで光を届けてくれる開放的な空間を作り出す吹き抜け。

 

スキップフロアには風通しが良いことや、収納スペースを多く取れるなどメリットがいっぱいです!

108

ぜひ、モデルハウスでその魅力を体感してください。

 

会社概要

■社名      有限会社まきび住建

■住所      岡山県岡山市南区浦安本町89-9

■電話番号    086-264-3133

■ホームページ  http://www.makibi.co.jp/