工務店新聞 工務店新聞

小林工業〜豊富なスタイル提案〜

豊富なスタイル提案で家づくりを楽しく

 

和モダン、北欧スタイル、コンテンポラリーなど、さまざまなスタイルの家づくりを行っている小林工業ですが、特徴的なのはオリジナルのフレンチスタイルです。

モンサンミッシェルで有名なフランス北西部、バスク地方の伝統的なスタイルをベースとして独自に考案しました。バスク地方は、比較的高温で降雨量が多く、日本と似た気候を持つ地域。深い軒を持つなど日本の家との共通点もあり、日本に取り入れても過ごしやすい家になると考えた結果です。

家にあわせて家具や小物などもヨーロッパから輸入。本社ショールームはたくさんの家具や小物が並び、家づくりのイメージがふくらむ楽しい空間です。

 

 

女性建築士が、海外のエッセンスも取り入れた家づくりを提案

 

経験豊富な女性建築士が中心となる設計は、女性ならではのきめ細やかな視点でお客さまと一緒に家づくりを行います。子育て世代や子育て卒業世代の建築士なので、子育てや家事のしやすい間取りや家づくりのアイデアもたくさん。使いやすさとデザイン性を両立しつつ、ご家族のイメージにあわせた家づくりを提案しています。

毎年海外視察に行く小林工業では、ヨーロッパのエッセンスやアイデア、流行を取り入れることにもとても熱心です。ヨーロッパのエッセンスに、日本の気候やご家族の生活スタイルなどをミックスしたオリジナルの家づくりは多くのお客さまに好評です。

 

アナタにピッタリの住まいを実現してくれる、小林工業。

まずは気軽にお問い合わせを!

 

会社概要

■社名      株式会社小林工業

■本社      〒707-0045 岡山県美作市巨勢2440-1

■ホームページ  http://koba-i.co.jp/