工務店新聞 工務店新聞

川上建設〜炭の力を利用した新しい『空気環境』の提案〜

一歩先を行く快適さとは−

高気密・高断熱と24時間換気の組み合わせた住まいは、室内の空気環境は物理的にクリーンに保たれます。この状態でも室内はいつも快適で、健康的な生活を送るには十分な環境といえます。そこから一歩進んで、例えば家の中でも森林浴をするような、マイナスイオンに満ちた空間になっていたらどうでしょうか。あるいはペットと一緒に暮らすご家族であればニオイが気になるかもしれません。

家族が集うダイニングキッチン

24時間の計画換気で常に新鮮な空気が流れる家の中

 

室内に新鮮な空気を供給するだけでなく、さらに空気清浄作用、調湿作用、防腐効果、マイナスイオン作用など、空気の品質そのものを変えてしまうのが、川上建設が採用している「炭の家=カーボンエアクリーンシステム」です。

カーボンエアクリーンシステムはその名のとおり、炭の力を利用して空気の清浄や消臭を行うもので、特許を取得した技術です。

IMG_8041

炭火焼きや消臭剤など炭の効用は様々な用途で実証されています。
この炭の力を換気システムに応用し、室内の空気環境を根本的に変えてしまうのです。
カーボンエアクリーンシステムを導入すれば、もう休日を利用してハイキングや森林浴に出かける必要はなくなるかもしれません。

 

家にいながらにして、リラクゼーションや癒しの効果が得られる先進的な空気環境。
川上建設の提案する空気環境は、もうここまで来ています。

 

 

会社概要

■社名      川上建設株式会社

■本社      〒712-8011 岡山県倉敷市連島町連島704

■ホームページ  http://www.kawakami-k.com/