工務店新聞 工務店新聞

木の城いちばん〜エアコンがいらない「光冷暖房システム」の家づくり〜

エアコンがいらない家

木の城いちばんでは、365日いつでも快適な「光冷暖房システム」を採用しています。

今回はこの光冷暖房システムについてご紹介します。

丸太や一枚板を印象的にあしらった和室

丸太や一枚板を印象的にあしらった和室

 

 

光冷暖房システムとは

光冷暖システムは、特殊な石を活用したセラミックをフィンパネル、壁、及び天井、窓に施行することで共鳴し合い、光エネルギーにより、体感温度をコントロールし、(フィンパネルにお湯を通すことで暖房に、冷水では冷房になるのです)家全体を均一の快適温度に調整するのです。

最新の光冷暖システム

最新の光冷暖システム

また、このシステムを採用することで以下のようなメリットが生まれます。

 

①静かで空気もキレイ

エアコンのように不快な冷風、熱風が肌にあたることもなく、機会音もほとんどありません。

②光熱費を大幅にコストダウン

遠赤外線の性質を利用したシステムですので、エネルギーの損失が少なく、光熱費はエアコンのおよそ3分の1です。

③地球環境にやさしい

大幅なCO2の削減に貢献できる地球にやさしいロハスのシステムです。

吹き抜けにもうけられたキャットウォーク画像

吹き抜けにもうけられたキャットウォーク

 

快適な住環境は、一緒に暮らす家族の健康も守ってくれます。

木の城いちばんの住まいは、住まう人への思いやりであふれています。

 

会社概要

■社名      株式会社 木の城いちばん

■住所      倉敷市堀南628-12(本社)

岡山市泉田2丁目5-16

■電話番号    0120-311-461(本社)

0800-200-9333(岡山支店)

■ホームページ  http://www.kinoshiro.co.jp/