工務店新聞 工務店新聞

タカ建築〜ワガママに家をデザイン〜

間取り変更も自由自在!ずっと快適に住み続けられる住まい

タカ建築の家づくりは、専門家のアドバイスにより、設計の自由度が高いだけではなく構造的な制約を少なく、空間の広さや機能性を充実させるプランもご提示することができます。

しかも、点検や修理がしやすく、家族構成やライフスタイルの変化に合わせた間取り変更や増改築も容易。

親から子へ、子から孫へ、タカ建築の家は快適な空間も受け継いでいける住まいなのです。

B73A34061

 

 

お客様のご納得いくプラン完成まで、きめ細かな打ち合わせ

快適な空間タカ建築の家づくりは、いわばお客さまとの共同作業です。

プランニング段階では、何度となくお客さまのもとにうかがい、お打ち合わせを重ね、一緒にイメージをふくらませ、詳細に検討するプロセスを経て、末永くご満足いただける家が生まれます。

B73A36361

 

 

理想のデザインに快適性をプラス。“品質10ポイント”

デザインだけではご家族の理想の住まいは完成しません。

品質へのこだわりも余すことなく加えることで、暮らしがより心地良くになります。タカ建築では、快適な家づくりために、「品質10ポイント」を全ての家に標準としています。

 

①ベタ基礎
ベタ基礎工法とは、基礎自体を一体の箱にしてしまい、剛性を高めた工法です。耐震等級3(最高)をクリアする基礎の設計です。

 

②外壁通気工法

建物の壁の中を乾燥させ、建物の耐久性を高める工法です。

 

高性能プレカット

コンピューター管理されたAQ高耐久性機械で、ミリ単位で切り出された乾燥部材は、精度の高い施工が可能な上、耐久性にも優れています。

 

高耐震の金物

軸組み構造の接合部強度を高めるため、N値計算に基づいた金物を取り付けます。

 

⑤高耐震の剛床、防振、防音の3層フロア

2階の床は剛性強度の高い工法にて施工し、3層の床が気になる2階からの生活音を軽減します。一棟一棟水平構面の計算をしています。

 

全室Low-Eペアガラス

室Low-Eペアガラス(高断熱仕様)完備で快適、断熱性遮音性抜群です!また軒や庇等で日射遮蔽が難しい部分にはLow-Eペアガラス(遮熱高断熱仕様)を採用しています。

メーターモジュール

尺モジュールではなく、メーターモジュールを採用し、廊下やトイレ、浴室など、狭く感じた部分にもゆとりを感じます。

⑧24時間換気システム

第三種換気システム採用。シックハウス対策もバッチリです。

 

⑨基礎パッキン工法

シロアリの触害を受けない床下環境を維持し続ける有効な公法。これでもシロアリ保障を10年受けることができます。

フルコミ標準装備

照明器具・カーテン・玄関収納・バルコニー・2F、トイレが標準で付き、完成したその日から即入居できます。

 

B73A34411

タカ建築の家づくりが、あなたの理想の暮らしを彩りを添えてくれます。

まずは一度お問い合わせを!

 


会社概要

■社名      株式会社タカ建築

■住所      岡山市北区田中159-104

■電話番号    086-243-6384

■ホームページ  http://www.takaken-okayama.com/