工務店新聞 工務店新聞

木の城いちばん〜強度にとことんこだわる〜

柱も土台もすべて、家の度とにとことんこだわる

木の城いちばんの住まいの特長として挙げられるのが、「家の強度と質へのこだわり」です。

柱や根太、大引きには県産の檜無垢材を使用。

独自の剛床工法を採用している床組みには、根太は他社が用いるおよそ倍の本数の根太を配置し、家のどの場所にもピアノが置けるほどに強度を高めています。

 

B73A828211-B 2

 

頑丈な家づくりをいつでも見学可能

また木の城いちばんでは、毎月実施する構造・完成勉強会はもちろん、建築中の家はいつでも見学できる「オープンな家づくり」を行っています。

勉強会では、スタッフが詳しく説明してくれるので、初めての方でも家づくりを基礎から学べます。

すべての工程を公開できるのは品質に自信があるからこそです。

 

丸太や一枚板を印象的にあしらった和室

丸太や一枚板を印象的にあしらった和室

 

そして同社は、NPO法人家づくり援護会が推薦する「家づくり援護会推薦施工業者」として全国33社の選抜業者のひとつに岡山県で唯一選ばれ、良心的な家づくりを行う工務店として認定されています。

 

スキップフロアのある岡山市南区泉田のモデルハウス

スキップフロアのある岡山市南区泉田のモデルハウス

 

家づくりにおいて、住まいの強度は大切な要素です。

いざという時に家族を守ってくれる、頼もしい家で暮らしませんか。

 

 

会社概要

■社名      株式会社 木の城いちばん

■本社      〒710-0841 岡山県倉敷市堀南628-12

■ホームページ  http://www.kinoshiro.co.jp/