工務店新聞 工務店新聞

アイムの家〜子ども導線〜

アイムの家づくりで最近注目を集めているのが「子ども導線」を意識した住まいづくりです。

今回は、アイムの家が提案する、お子さまの健やかな成長をサポートする工夫の数々をご紹介します。

 

IMG_1076-200x300

自然と覚えられる「理想の習慣」

小さなお子さまのいる家庭では、毎日の生活習慣・ルールを覚えてもらおうと頑張っているお父さん・お母さんがいるのではないでしょうか。

「子ども導線」は、そんなお子さまに毎日の生活ルールを無理なく習慣化しやすいように配慮した空間づくりです。

 

 

「ただいま収納」

子ども導線のひとつ、「いつ・どこで・なにを」しまうか分かりやすくした「ただいま収納」をご紹介。

お子さまにとって使いやすく、安全性に配慮した設計です。

2U2A8789

 

 

2U2A8874

 

【その1】ただいまクローク

靴や雨具などが収納できます。靴を揃えたり、決まった場所に置いたりということがしやすくなります。

2U2A8767

【その2】ただいまクローゼット

リビングダイニングへ設置することで、ランドセルや教科書などの学用品や、制服などの整理整頓に大活躍。

2U2A8819

 

【その3】ただいまPOST

連絡帳を置いたり、時間割を貼ったりすることができます。

キレイに置けるだけでなく、お子さまから家族への配布物などの渡し忘れなどもなくなります。

2U2A8863

 

このほかにもお家の各所に工夫が詰まっています!

 

子ども導線のある住まい、実際に見ることができます!

今回ご紹介した「子ども導線」、ぜひ実際に体感してみませんか?

アイムの家では、倉敷市にあるモデルハウス「サンデーラテハウス」で、

子ども導線を実際に触って、体感することができます。

 

見学希望の方は、まずはお気軽にお問い合わせを。

 

 

会社概要

■社名      株式会社アイム・コラボレーション

■住所      〒700-0975 岡山県岡山市北区今2丁目16-35

■電話番号    086-243-4880

■e-mail     info@im-c.jp

■ホームページ  http://im-c.jp/