工務店新聞 工務店新聞

まきび住建〜デザインにこだわる〜

デザインにこだわる、スキップフロアのある新しいライフスタイル

一緒に暮らす家族だとしても、それぞれライフスタイルは違うもの。

必要な部屋や収納、それらの使い方も使い勝手もきっと違います。

Soraieでは、「スキップフロア」と呼ばれる6層設計を採用し、家族それぞれの価値観や使い方をリンクさせることで、新しいライフスタイルが快適な暮らしをサポートしています。

108

 

 

中2階のバルコニーで「洗う・干す・しまう」を提案

スキップフロアは部屋やロフトだけのものではありません。

スキップした中2階バルコニーは階段5段で使える洗濯干場です。

洗濯したら少しの段数でバルコニーへ。

近くに衣類収納を設ければ、洗う・干す・しまうを楽にする新しい「洗濯家事動線」が実現します。

イラスト

 

床下の大空間!キッチンとつながる安心のプレイルーム

スキップフロア下の空間は、床下と繋ぐと単なる収納ではもったいない大空間となっています。

キッチンと斜めに繋げば、家事をしながら、遊んでいるお子さまを見られる安心のキッズルームに。

出入り口の扉は一ヶ所だけなので、部屋が散らかっていても目立ちにくく、急な来客でも安心です!

IMG_3510

 

スキップフロアの住まいを体感したい方は、まずは岡山市南区浦安にあるモデルハウスを見学してみましょう!

 

岡山市南区浦安本町495-171

場所:岡山市南区浦安本町495-171

事前申込が必要なので、まずはお電話を!

 

<会社概要>

空間デザイン住宅Soraie/まきび住建

TEL:086-264-3133

メール:rent@makibi.co.jp

ホームページ:http://soraie-design.com/