工務店新聞 工務店新聞

川上建設 壁体内部50年保障

永らく安心して暮らせる住まいは、「家の中」のことまでキチンと考えています。

今回は、抜群の断熱性能を誇るFPの家だからこそ実現した、「壁体内部50年保障」についてご紹介します。

 

長持ちする家のポイントは「壁の中」

「FPの家」で使われるウレタン断熱パネルは硬質ウレタンフォームとその網の目に含まれた独立気泡の集合体です。

水と湿気に強いため、内部結露(壁体内結露)の心配はほぼありません。

経年変化も性能劣化も少ない高耐久の証として、素材内部について50年無結露を保証しています。

 

無結露50年保証は「FPの家」ならでは。

住宅保証機構の短期保証では、わずか2年、日本住宅保証検査機構の新築住宅瑕疵保険でも保証期間は10年です。

スクリーンショット 2016-08-24 18.11.32

 

保障に裏打ちされた快適な住まい

高気密・高断熱の『壁体内部 無結露50年保証の家』は、一年を通じて春のような爽やかな室内を実現します。

温度や湿度が心地よく保たれ、空気が常にクリーンな空間では、体調が維持しやすく、また病気になったとしても回復が早いという、健康的な住まいづくりが可能になります。

また強固な構造と結露の発生が抑えられる効果で、柱や梁が長持ちし、いつまでも頑丈な住まいを実現することができるそうです。

スクリーンショット 2016-08-24 18.14.20

 

快適な住まいのヒミツ

断熱性能を高めるために、高圧縮されて木枠と一体成型されたFPウレタンパネル。

このFPウレタンパネルで屋根、壁、床など家全体を覆って、断熱性能・気密性能を高め、年中快適な室温環境を実現しています。

FP工法の硬質ウレタン断熱材は、家の結露を防ぐための材料のひとつで、高断熱を実現しているFPの家では、窓ガラスなど表面の結露はもちろん、壁体内のウレタン断熱材の素材内部も結露しません。

日本で50年壁体内無結露保証を行っているのはFPの家だけです。

スクリーンショット 2016-08-24 18.16.40

FPの家は、川上建設ショールームとなりにある宿泊型モデルハウスで体験できます。気になった方はお気軽にお問い合わせください!

 

会社概要

■社名      川上建設株式会社

■住所      〒712-8011 倉敷市連島町連島704

■電話番号    086-446-2304

■ホームページ  http://www.kawakami-k.com/