工務店新聞 工務店新聞

小林工業〜ロハスな家のキーワードその②〜

「ロハスな家」のすぐれた省エネ性能

自然環境に配慮して、自然と共生しながらライフスタイルに合った心地良い暮らしを次世代へと繋いでゆける「ロハスの家」を提案している小林工業。

今回は、「ロハスの家」のキーワードと、そのこだわりに迫ります。

前回に続いて、2つ目のこだわりは、「すぐれた省エネ性能」です。

 

【ロハスな家の高断熱住宅】

建物全体を断熱するから、

夏は半袖、冬はパジャマで快適

 

一般的なハウスメーカーが採用しているグラスウールの断熱材に対し、「ロハスな家」ではアップルゲートセルロース断熱自然素材を使用しています。

夏はエアコン1台で家中が涼やか。冬も、深夜電力を利用した蓄熱暖房器の熱が床下から家全体をむらなく暖めるので、廊下もトイレも脱衣室も、全て足下からぽかぽか。

パジャマ1枚でも快適に過ごすことができます。

その上、光熱費も抑えられて家計に優しいのが特長です。

スクリーンショット 2016-08-23 18.15.34

 

アップルゲートセルロース断熱とは?

アップルゲートセルロース断熱の断熱材は、米国新聞紙(パルプ)を原料とする紙製品を再利用して作られた細かな紙片状のものです。

専用の装置を使って、住宅の隅々まで施工します。

 

セルロース断熱が普及しているアメリカで最高の断熱材として認められており、建築専門家の間でも高く評価されています。

スクリーンショット 2016-08-23 18.15.48

 

アップルゲートセルロース断熱でやさしい暮らしを

アップルゲートセルロース断熱は、防火性能や断熱性能など6つの特長を備えていて、お施主さまの快適で安心な暮らしをサポートしてくれます。

スクリーンショット 2016-08-23 18.12.05

 

「ロハスの家」で365日快適な暮らし。

健康と安全を考えた工夫がたくさん詰まった住まいです!

 


会社概要

■社名      株式会社小林工業

■住所      〒707-0045 岡山県美作市巨勢2440-1

■電話番号    0868-72-1882

■ホームページ  http://koba-i.co.jp/