工務店新聞 工務店新聞

小川建美〜小川建美の家づくり〜

川建美の家づくり

工務店には、「自由な選択でこだわりが叶う」というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

今回はご紹介するのは、「お客様がお金の面で不安にならないよう、メニュー表を提示した安心の家づくり」です。

 

B73A16291

 

分かりやすいメニュー表

小川建美には細かい部材までひとつひとつ価格を明記した『メニュー表』があり、安心して・自由に素材を選ぶことができる『定価制』を採用しています。
これによって、『こだわりたいところにはお金をかけて、必要ないところにはかけない、無駄を省く家』を建てることができるようになります。

B73A16571

 

家づくりについて考えてみましょう

例えば、1階が55万円/坪で、2階が45万円/坪の家。
LDKや玄関にはしっかりお金をかけてこだわるけど、子供部屋の壁は下地のままで、子供が大きくなってから珪藻土を塗ったり、クロスを貼ったりする、
また、天井は仕上げなくて、骨組が見えているままで良いなど。

 

さらに、家に愛着をもつために自分達で珪藻土を塗る・・など無駄を省く方法はたくさんあります。
「必要なものを選ぶのも大切だけど、必要でないものを選ぶこと」も大切なのです。

B73A16231

 

「住宅会社のメニュー表についてもっと知りたい!」という方は、ぜひ小川建美までお問い合わせください。

実際のメニュー表と、詳しい資料、「こだわり」と「手頃なお値段」をどちらも叶えたお家の施工事例集をプレゼントしてくれます。

会社概要

■社名      木造ホーム 株式会社 小川建美

■住所      〒712-8011 岡山県倉敷市連島町連島111

■電話番号    086-440-0510

■ホームページ  http://mokuzou.co.jp/