工務店新聞 工務店新聞

北屋建設〜百家百様のご機嫌な住まい〜

北屋建設の揺るぎないコンセプト「ご機嫌な住まい」

家づくりの中で家族が『どう暮らしたいか』を探しながら、プロの視点から20年、30年先のことを考え『自分流の暮らしの空間』をデザインし提案することで、ひとつひとつが『世界にひとつの家』となります。

いつまでも色あせない、流行に流されない世代を超えて愛される、暮らして楽しい住まい、そんな北屋建設の『ご機嫌な住まい』をご紹介します。

広い庭と自然を感じる「ご機嫌な住まい」の画像

自然を感じる「ご機嫌な住まい」

 

お客さま一人ひとりにぴったりの住まいを

どれも個性豊かで、1つとして同じ表情・スタイルの家はありません。

デザインをパターン化せず、すべてオリジナル設計を行うため、設計のバリエーションとお客様の年齢層が非常に広いのが特徴です。
自分たちの予算内で、こだわりの家をつくりたい、洗練されたデザインだから価格が高くなるのではなく、オリジナルの提案だからこそ、予算もしっかり配慮した上での提案を行うことができます。

丸太梁を化粧現しにした長期優良住宅のリビング画像

梁を化粧現しにした長期優良住宅

 

デザイン面と性能面もこだわる
また、デザイン面だけでなく性能面にもこだわり、長期優良住宅やゼロ・エネルギー住宅に取り組んでいるのもその一例です。

断熱・気密、耐震など、高度な基準を満たす必要があるのですが、完全自由設計で対応している事例は非常にまれです。

木造の強度と技術が実証されたという自負もあるそうです。

3階建ての長期優良住宅の画像

3階建ての長期優良住宅

 

お客さま一人ひとりにぴったりの住まいを

まずはざっくばらんに、言いたいことは、ぜひ遠慮せず話してみて下さい。

 

家づくりは楽しいプロセスです。

設計プランに夢がふくらみ、工事中はワクワクし、完成して喜び、暮らして楽しい。

いつまでも色あせない、それが北屋建設のつくる『ご機嫌な住まい』です。

 

 

会社概要

■社名      株式会社 一級建築士事務所 飛夢房+株式会社 北屋建設

■住所      〒703-8282 岡山市中区平井7丁目18-15-11

■電話番号    0120-76-9523

■ホームページ  http://www.tombo-kitaya.co.jp/index.asp