工務店新聞 工務店新聞

アイムの家〜アイムのお客様満足品質②〜

家を建てるのは楽しみだけど、今まで住んでいた実家や賃貸住宅などに比べると「シロアリなどのトラブルや、お掃除が大変なのでは…」と心配になる面もあるのではないでしょうか?

今回は「アイムのお客様満足品質10」の中から、忙しいママに嬉しいポイントを2つご紹介します!

 

従来工法の1.5〜2倍の換気性能

p4

アイムの家は、基礎に「基礎パッキング工法」を採用しています。

これは基礎と土台の間にゴム製の部品をはさみ込むことで土台から基礎を分離させ、土台からの湿気が基礎へ浸透するのを防ぐ工法です。

 

さらに、従来の基礎では基礎に通気口を設けるのですが、基礎パッキング工法では建物の周囲にわたって通気孔ができることになり、全体的に風が通るので、換気口で風を通す場合に比べ、通気量を増やすことに成功しています。

 

それにより、腐朽菌の発生やシロアリの被害を未然に防ぎ、建物の耐久性を向上させる効果があります。

 

基礎パッキング工法はシロアリ対策としても薬剤を使わないため、人と環境に優しい工法です。

アイムの家では2002年から、10年間・最高500万円のシロアリ補償を提供しています。

この確かな効果をより多くの方々に実感していただきたく実施し始めました。

なんと、過去30年(延べ120万棟)で、シロアリの被害は1棟もありませんでした。

 

アイムの家は、お手入れもラクラク!

家具を動かしてムラなくワックスをかけるのは大仕事ですよね。

でも、アイムの家ならフローリングへのワックスがけが必要ありません。

 

さらに、外壁にはセルクリンコートを施しています。

セルクリンコートは塗膜に親水機能を付加して、外壁表面が汚れよりも水とのなじみを良くするコートです。

このコートの力で、雨など水滴が外壁に付くと、汚れと外壁表面の間に水が入り込み、汚れが自然に洗い流されるようになります。

雨が降るだけで他にはなんの力も必要とせず外壁の汚れがキレイになるので、お掃除の時間がぐっと短縮できるのが嬉しいですね。

 

p11

 

特に、日本はシロアリ被害の多い国と言われています。

木や紙など、ガラスと陶器以外はなんでも食べるというシロアリ対策が家づくりの段階で実施できると安心できるのではないでしょうか?

シロアリ補償について、もっと詳しく知りたい!という方は、アイムの家までお気軽にお問い合わせください。

 

会社概要

■社名      株式会社 アイム・コラボレーション

■本社      〒700-0975 岡山市北区今2丁目16-35

■電話番号    086-243-4880

■e-mail      info@im-c.jp

■ホームページ  http://im-c.jp/