工務店新聞 工務店新聞

タカ建築~施工例のご紹介「たっぷり収納でおうちスッキリ子育て世代を応援する家」~

30代の子育て世代を中心に家づくりを行っているタカ建築。

高気密・高断熱住宅など「お客様の暮らしやすい住まいの提供」が同社の特徴のひとつですが、デザインや設計にもしっかりこだわった住まいを手掛けています。

 

そこで本日はタカ建築の施工例をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

①

 

<コンセプト>

大きな切妻屋根が印象的なお家。外観は白くなり過ぎない落ち着いた色の塗り壁と2色の瓦屋根とが似合っています。自然素材である無垢の床、珪藻土の塗り壁などナチュラルなテイストで仕上がっています。また採風計画もしっかりと考え、ウインドキャッチャー効果の高い縦すべり窓を多数採用し、パッシブデザインをふんだんに取り入れています

 

②

間接照明を取り入れた折上げ天井と珪藻土の塗り壁。

 

③

アール壁がモダンな床の間

 

④

清潔感のスッキリとした印象の玄関。

 

⑤

無垢の床材とテーブルのやさしい雰囲気がペンダントライトと調和したダイニング。

 

その他の施工例もHPでご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

 

会社概要

■社名      株式会社タカ建築

■住所      岡山市北区田中159-104

■電話番号    086-243-6384

■ホームページ  http://www.takaken-okayama.com/