工務店新聞 工務店新聞

倉敷木材〜DIY学校に参加してみよう!〜

近頃人気の「DIY」。

Do It Yourselfを省略したもので、一般的には家具や内装などを「自分でやる」ことを意味しています。

雑誌などでも特集されていて、実際に取り組んでいる方、やってみたいと思っている方が多いのではないでしょうか?

倉敷木材では「DIY学校」を開催しているので、ご紹介します。

 

クラモクの「DIY学校」って?

DIY学校は、2016年から始まりました。

組立や道具の説明以外にも、木の話が聞けるのが「DIY学校」の特徴です。

100年以上にわたり、「木のある暮らし」を提案し続ける倉敷木材だからできる、倉敷木材らしい取り組みです。

初級コース、中級コース、上級コースと分かれていて、それぞれ制作できるものや参加費、作業時間や開催回数が異なります。

経験に応じて初心者でも気軽に参加でき、ステップアップができるのも嬉しいですね。

スクリーンショット 2017-05-26 17.35.40

 

ブログもチェックしてみよう!

また、倉敷木材のブログでは過去におこなったDIY教室の様子が紹介されています。

スクリーンショット 2017-05-26 17.35.55

 

自宅で作業する場合の後片付けの手間や、道具を揃えても飽きてしまうリスクから、DIYに興味があっても始められていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

また、プロの技術を学んでスキルアップしたいDIY経験者の方にもご満足いただけると思います。

 

また、DIY学校では上で掲載したチラシに載っている内容だけでなく、日程の決まっている「木の時計づくり」なども開催しているようです。

ブログをこまめにチェックして、ぜひご参加ください。

http://kuramoku.exblog.jp/i19/

参加希望の方は1週間前までにお電話でご予約をいただく仕組みになっておりますので、倉敷木材までお気軽にお問い合わせください。

会社概要

■社名      倉敷木材株式会社

■本社      〒710-8581 岡山県倉敷市中島1000-1

■ホームページ  http://www.kuramoku.com/