工務店新聞 工務店新聞

小川建美〜家のメニュー表で安心の家づくり〜

家を建てるとき、一番に心配なのがお値段という方が多いのではないでしょうか。

自分の希望を叶えながら、予算内で家が建てたい。

小川建美はお客様の不安を解消できるようなメニュー表を用意しています。

メニュー表①

 

小川建美は安心の「定価制」

 

 

メニュー表②

 

自由に選択ができてこだわりが叶うのが工務店の良いところなのですが、意外とそんな工務店が少ないのが現状です。

そもそも安心して選ぶために必要なのがメニュー表(価格表)なのですが、ほとんどの会社にはメニュー表がありません。

価格が分からないと、自分の希望で一体どれくらい費用が変わってくるのかがつかめず、相談しにくいということがあると思います。

 

小川建美には細かい部材までひとつひとつ価格を明記した『メニュー表』があるので、安心して自由に素材を選ぶことができます。

このメニュー表により、自分のこだわりと費用のバランスを考えながら家づくりを行なえるようになります。

 

例えば、1階が55万円/坪で、2階が45万円/坪の家。

LDKや玄関にはしっかりお金をかけてこだわるけど、子供部屋の壁は下地のままで、子供が大きくなってから珪藻土を塗ったり、クロスを貼ったりするという選択も、楽しみのひとつになります。

天井は仕上げなくて、骨組が見えているデザインも自分の好みに合っている。

他にも、家に愛着をもつために家族で珪藻土を塗ろう!などなど……

 

賢い家づくりで大切なのは、必要なものと必要でないものを選ぶこと。

「メニュー表ってどんなもの?見てみたい!」という方、費用を省いて満足できる家づくりをご希望の方は、小川建美にご相談ください。

 

会社概要

■社名      木造ホーム 株式会社 小川建美

■住所      〒712-8011 岡山県倉敷市連島町連島111

■電話番号    086-440-0510

■ホームページ  http://mokuzou.co.jp/