工務店新聞 工務店新聞

アイムの家〜アイムのお客様満足品質④〜

どうせ住むなら、毎月の生活費を抑えて貯金をしたいと思うのが多くのママの意見なのではないでしょうか?

今回は、「アイムのお客様満足品質10」からアイムの「家計と地球に優しい家」について、詳しくご紹介したいと思います。

 

「家計に優しい」アイムの家

p17

アイムの家は、室外側にガラスコーティングした特殊金属膜により、室内の熱を逃がさず快適な室内環境を作ります。

このコーティングは一般複層ガラスに比べて約2倍の遮熱効果を発揮します。

夏の紫外線もカットする上に、日差しも約60%カットし、冷暖房効果を高めます。

冬の場合は、中空層と特殊金属膜によるダブルの断熱効果で、厳しい冬も快適です。

 

また、屋根にはアルミ遮断材を使用し、アルミ純度99%、反射率97%で侵入熱量の36~47%をカットします。

これは8畳用エアコン(2.5kW)1台分に相当します。光熱費節約と地球に優しいのが魅力です。

 

「地球に優しい」アイムの家

スクリーンショット 2017-05-29 11.00.31

「エコ住宅」「省エネ住宅」が住宅業界の常識になりつつある中、アイムの家の遮熱と断熱もCO2を削減し、地球に優しい「省エネ・エコ住宅」として環境に配慮しています。

これまでの住宅での使用エネルギーを灯油使用量に換算した場合、年間約3,000リットル。

アイムの家の「省エネ・エコ住宅」なら1,300リットルと、約60パーセントもの削減に成功しています。

 

また、灯油1リットルを60円とすると、従来の住宅では年間180,000円、アイムの家では78,000円となり、10年間で暖房費が約100万円も節約できる計算になります。

 

※延床面積約37坪総2階建在来木造住宅で算出上記の値は、一定条件下での計算結果の比較であり、施工後の値を保証するものではありません。

※旭ファイバーグラス株式会社ホームページより抜粋。

 

家計に優しい“エコノミー”と、地球に優しい“エコロジー”。

ひとまとめに“エコ”と呼ばれることも多い2つの言葉ですが、やはり隣合わせの関係にあるのですね。

エコノミーもエコロジーも、私たちの住みよい環境を作ること。

そんな考え方が気になる方は、まずアイムの家までお問い合わせください。

 

 

会社概要

■社名      株式会社 アイム・コラボレーション

■本社      〒700-0975 岡山市北区今2丁目16-35

■電話番号    086-243-4880

■e-mail      info@im-c.jp

■ホームページ  http://im-c.jp/