工務店新聞 工務店新聞

ミナモト建築工房〜お施主様からの「ありがとう」④〜

実際に家を建てた人の生の声というのは、読むだけで家づくりの参考になるものです。

ミナモトで家を建てられたお客様からのご意見・ご感想を、「ミナモト建築工房〜お施主様からの「ありがとう」③〜」に引き続きピックアップしてご紹介します。

 

『快適な家が欲しい』と漠然な気持ちから・・・(岡山市 F様)

早いもので我が家の新居完成から約半年が経過し、念願のマイホームで毎日とても

快適な生活をしております。これもひとえにミナモト建築工房の皆様のおかげです。

 

当初、コーポ暮らしの窮屈さに嫌気がさし、そろそろ快適な家が欲しいと

漠然な気持ちから有名ハウスメーカーの展示場へ足を運ぶ日々が続きました。

ただ、ハウスメーカーの家は既製品という感じがし、たどり着いたのが

ハウスプランナーと構想から設計までマンツーマンで対応してくれるミナモト建築工房でした。

我々のわがままな要望を間取り図へ展開し、そして模型を作っていただき、

とても親切丁寧な対応をしていただき感謝しております。

また、細部にわたり生活に便利なアイデアを多数提案していただき、

大変に住みやすい快適な家を手に入れることができました。

最後になりましたが、ミナモト建築工房の尾原さん、棟梁の中西さん、

良い家を現実のものにしていただきありがとうございました。

まだまだ寒い日が続きますが、これからも良い家を建て続けてください。

 

④1

④2

④3

 

 

完全二世帯住宅で毎日楽しく暮らしています。(岡山市 N様)

35年間共に生活した家も傷み始め…老後のことも考え建て替えしたいと

日々、夢みていました。そして念願の夢がかないました。

夢のマイホームが完成し、住み始めて早7ヶ月になりました。

この7ヶ月の間にかわいい孫も産まれ、毎日楽しく暮らしています。

我が家は完全二世帯住宅で一階は私たち夫婦が、そして二階には息子夫婦が住んでいます。

ウッド調な一階とモダン調な二階は同じ家にいながら全く違う家にいるような新鮮な感覚になります。

バリアフリーの室内、車椅子でも方向転換可能な広い廊下、手すり付きの浴室…

など細部にわたり時間をかけて打ち合わせを行い、その甲斐あって満足のいく家ができあがりました。

ミナモトさんにはいつも親切、丁寧に接して頂き大変感謝してます。

担当の山谷さんに会うのが楽しみの一つになっている我が家。

これからもよろしくお願いしますね!

 

④4

 

ミナモト建築工房の家づくりが気になる方は、是非お問い合わせください。

 

会社概要

■社名      株式会社 ミナモト建築工房

■本社      〒700-0976 岡山市北区辰巳14-101

■ホームページ  http://www.minamoto-k.com/