工務店新聞 工務店新聞

小林工業 ~薪ストーブ・暖炉を楽しむ~

体を温め、団らんをもたらす薪ストーブ・暖炉

薪ストーブ1

寒さが増し、暖房システムや暖炉・薪ストーブなどの暖房器具が活躍する季節になってきました。

皆さんは薪ストーブや暖炉をご存知ですか。

薪ストーブも暖炉も燃焼材を燃やして部屋を暖める暖房器具で、

薪ストーブは部屋に置いて使い、暖炉は壁に埋め込んで使います。

 

小林工業は岡山で唯一、世界の薪ストーブ・暖炉を輸入販売する「METOS」の代理店です。

小林工業が考える薪ストーブ・暖炉の魅力は次の5つ。

 

・遠赤外線効果で体の芯からじんわり温まる

・炉の中で揺らめく炎はリラックス効果があり、心を落ち着かせる

・穏やかな温もりに自然と人が集まり、団らんがはじまる

・どんな部屋にもなじみ、贅沢な空間を創り上げる

・薪は新たに二酸化炭素を排出しないクリーンエネルギー

 

工務店の技術を生かし、家のデザインや要望に合わせて、最も相応しいものを提案、取り付けを行っています。

薪ストーブ3

薪ストーブ・暖炉を設置するときには、暖かさが伝わりやすいよう、美しく炎を見せるよう場所を選びます。

また、煙突掃除のため、煙突の組み方はシンプルに。

家を建てるのと同じように、薪ストーブ・暖炉の設置もひとつひとつの工程を大切に取り掛かっています。

設置後はもちろんアフターフォローをしていますよ。

薪ストーブ4

体や心を温かく包みこんでくれる薪ストーブ・暖炉の魅力は、小林工業のHPに掲載されています。

ぜひ、ご覧ください。

 

〈 会社概要 〉

■社名      株式会社小林工業

■住所      〒707-0045 岡山県美作市巨勢2440-1

■電話番号    0868-72-1882