工務店新聞 工務店新聞

倉敷木材  〜家づくりバスツアーが開催されました〜

「家づくりを勉強したいけど、一体何から始めればいいんだろう?」

倉敷木材の家づくりバスツアーは、そんな方にピッタリのイベントとなりました。

FBB69FC1-2587-4596-8884-266C1A31F647

今回は、家づくり初心者の方に向けて、

5月13日(日)に開催された「住まいの勉強会」と、「完成見学会」

2本立てのツアーをご紹介します。

 

テーマは「断熱」! 住まいの勉強会

今回は、家づくりセミナー初級編として、

世界レベルの断熱・省エネ性能についてのお話を聞くことができました。

 

住まいの断熱性を高めると、一年中、快適な室温を保つことができます。

適温を保つということは、冷暖房費の削減やヒートショックの予防、

さらに結露対策にもつながります。


それでは、世界的にはどのくらいの断熱性が基準とされ、求められているのでしょうか?

また、自分の暮らす家では、現実的にどのくらいの断熱性が必要なのでしょうか?

 

複雑な「住まいの断熱」について、

ここ岡山県で長年家づくりに携わってきた倉敷木材ならではの視点で、

わかりやすく教えてもらえるセミナーになりました。

 

笠岡市 完成見学会

お弁当を食べた後は、バスに乗って完成見学会へ。

超高気密・超高断熱Q-1グレードのお家を見学することができました。

 

モデルハウスとは異なり、実際に人が暮らす住まいを見学できる完成見学会。

お施主さまのこだわりや要望が詰まったリアルな家を見学して、

自分の家づくりの参考にすることができます。

また、スタッフと直接話をすることで、

家づくりをすすめるイメージもつかめるかもしれませんね。

新築を検討している方には、ぜひ参加していただきたいイベントのひとつです。

 

2A0EBFA6-5F3C-46C1-A6F4-2CE3C4523426

倉敷木材は、本物の素材を活かすシンプルで

ナチュラルな住まいをつくり続けています。

イベントに参加すると、家づくりや木に対する想い、

スタッフの人柄など、倉敷木材の魅力が伝わることと思います。

 

同社のイベントや完成見学会など、

気になる方は、倉敷木材へお問い合わせください。

 

〈 会社概要 〉

■社名      倉敷木材株式会社

■住所      〒710-8581 岡山県倉敷市中島1000番地1号

■電話番号    0120-40-1907

■ホームページ  http://www.kuramoku.com