工務店新聞 工務店新聞

おかやま住宅工房 ~施工例:我が家の小粋な小料理屋~

岡山の風土を知り尽くし、家族それぞれのライフスタイルに合わせた

家づくりを提案してくれるおかやま住宅工房。

お客様のご要望にじっくり耳を傾け、理想のマイホームを実現してくれます。

 

今回は岡山市郊外の閑静な住宅地に建つ、和風建築のお宅をご紹介しましょう。

お客様の夢と希望がたくさん詰まったお住まいです。

 

201806-1

日本伝統の本焼板の外壁と切妻屋根で、シックな印象の外観です。

玄関横に見える丸い窓がアクセント。

さまざまな素材を組み合わせたアプローチは、

遊び心あふれるデザインになっています。

 

201806-2

和テイストあふれる玄関を入ると、障子の向こうにダイニングが広がります。

「どこか懐かしさのある古民家風の住まい」を目指し、

梁や障子、畳などがセンスよく取り入れられていますね。

 

201806-3

「自宅で居酒屋の雰囲気を楽しみたい」というご夫婦の希望から、

家の中心にダイニングキッチンを配置。キッチンの背後にはお酒を

ディスプレイする棚を作りました。

広いカウンターはそのままダイニングテーブルになり、

コの字型の畳ベンチでゆったり食事が楽しめます。

休日の夜には、ご夫婦でゆっくりとお酒を飲みながら語らう。

そんな大切な時間が過ごせそうです。

 

201806-4

家事動線を考え、キッチンの周辺に浴室や洗面室、トイレなど

水まわりの設備を集中させました。

トイレは壁や床、手洗いボールなど、和モダンな色調とデザインで

まとめられています。障子をはめ込んだ窓と間接照明のやわらかな光が、

さらに魅力的な空間を演出してくれていますね。

 

今回の和風建築の住宅は、いかがでしたか?

「自宅を自分たちが一番落ち着ける大好きな場所にしたい!」

そんな希望をきっとかなえてくれる、おかやま住宅工房。

土地探しや資金計画についても相談することができます。

まずは気軽に問い合わせてみませんか?

 

〈 会社概要 〉

■社名      株式会社 おかやま住宅工房

■本社      〒700-0853 岡山市南区豊浜町13-66

■ホームページ  http://ojkobo.co.jp