工務店新聞 工務店新聞

タカ建築~『ほっとくつろげる住空間 心地良いフレンチモダンの家』施工例紹介~

こんな家に住んで、こんな暮らしをしたい…。

住まいへの夢は誰もが持っていて、それを考えるのは、楽しいひとときですね。

お客様の希望をしっかりと聞き、最適な方法で実現してくれる、タカ建築。

今回は、フレンチテイストいっぱいのお宅をご紹介します。

 

タカ建築1

白い壁にグレーの瓦屋根がやさしい雰囲気を演出し、

グリーンの窓モールと玄関ポーチのアール壁がポイントのお家です。

外壁にあるアイアンの妻飾りは主張しすぎず、さりげなく華を添えているのが印象的。

庭から玄関へのアプローチには耐火煉瓦を敷き、

その奥に見える芝生のグリーンと調和しています。

 

 

タカ建築3

リビングは白を基調にまとめられています。

無垢材を使った床やフレンチモダンで揃えたかわいい建具、

シャンデリアの照明、カーテンレール、ゆったりとくつろげるソファなど

随所にお施主様のこだわりが感じられますね。

もちろん高気密、高断熱機能もしっかり備わっています。

 

 

タカ建築2

キッチンからスムーズにサニタリースペースへ移動でき、

また勝手口から物干し場への家事動線も考慮されています。

玄関と同様のアール壁がアクセントになっていますね。

 

 

タカ建築5

たっぷり収納できるウォークインクローゼット。

ハンガーを掛けるパイプを周囲にコの字型に取り付け、

さまざまな丈の長さの洋服がたくさん掛けられます。

収納棚も充分で、衣類がスッキリと片付きそうですね。

 

 

タカ建築4

リビングに隣接する和室は、シックでモダンな印象。

畳のもつやわらかな和の雰囲気を残しつつ、

目が細かく縁のない琉球畳をはじめ、濃い色の天井クロスや

センスのよい照明器具で洋風に整えられています。

 

 

心地良いフレンチモダンの家、いかがでしたか?

まずは一度お問い合わせしてみませんか?

 

〈 会社概要 〉

■社名      株式会社タカ建築

■住所      岡山市北区田中159-104

■電話番号    086-243-6384

■ホームページ  http://www.takaken-okayama.com/