工務店新聞 工務店新聞

倉敷木材  〜女性限定 家づくり研究所〜

家づくりについて調べ始めると気になることといえば、

デザインや間取りだけでなく

地震に対する耐久性や気密・断熱性能、

長期優良住宅やパッシブデザインなど。

色々と目にはするものの、なんだか難しそうですよね。

 

「そろそろ家づくりを始めたいけど、

夫は仕事が忙しくて、ついつい後回しに…。

専門的なことは難しくてわからない!」

 

そんなお悩みをお持ちの奥さま、

倉敷木材の『女性限定 家づくり研究所』をご存知ですか?

 

子育て中のママはもちろん、

結婚前の方やシングルマザーの方など

家づくりに悩める女性なら誰でも参加することができる

倉敷木材の家づくり企画をご紹介します!

 

女性限定 家づくり研究所

 

BA03DAFB-0983-4206-AF28-CEEE17873036

家づくり研究所では、家に関する相談会はもちろん

住まいの見学ツアーやOB宅訪問会、

暮らしのワークショップなど、

楽しく家づくりを学べるイベントを企画しています。



もちろん、入学金や会費、授業料は一切かかりません!



「男性スタッフだと身構えてしまって話しにくい」

「何を質問していいのかわからない」という方もご安心ください。

倉敷木材のスタッフが、女性ならではの視点で

家づくりの基本や楽しさをお話してくれます。

 


会場は倉敷市中島の『暮らしらぼ 倉敷店』と、

岡山市北区問屋町の『暮らしらぼ 岡山店』。


倉敷店にはキッズスペースも完備されているので、

お子様連れのママもゆっくりお話することができます。

 

随時受付中なので、開催場所と希望の日時を選んで、

お電話(0120-40-1907)にて

スタッフの杉本さんまでお問い合わせください。

 

「家づくりを考え始めた女性を応援したい!」

倉敷木材は、そんな想いからこの企画を提案しています。

 

女性スタッフと一緒に、ママの家事がラクになる間取りや

家族が住みやすい家づくり、

資金計画などについて勉強してみませんか?

 

 



〈 会社概要 〉

■社名      倉敷木材株式会社

■住所      〒710-8581 岡山県倉敷市中島1000番地1号

■電話番号    0120-40-1907

■ホームページ  http://www.kuramoku.com